2018年5月23日水曜日

2018年5月17日放送レシピ

キムチとにらのチヂミ
今週、イマなまっテーマ『もう捨てない!あまり食材
使い切りレシピ』でした。粉類は常備されているご家庭
は多いと思うのですが、「あら!賞味期限が近いわ~( ゚Д゚)」
なんてこと経験した方、たくさんおられるのでは?そこで
今日は常備粉類の代表みたいな、薄力粉と片栗粉を
使って、気軽に作れる韓国のお好み焼き!「チヂミ」を
ご紹介しました。思ったより簡単に作れますよ~♪


リハサールが終わって、青山さんに試食をお出しした時
のことです。少し量が多いと思ったのですが1/4枚を
お皿に盛り付けてお出ししました。青山さんも多いと
思われたらしく、半分の1/8枚にお箸で切ってから試食
されました。ところが、1/8枚を食べ終わったところで、
すぐに残りにもお箸をつけられ、完食~( *´艸`)
とっても嬉しい試食となりました~♪

チヂミの外側カリッと内側もっちりに仕上げる
薄力粉と片栗粉の配合や、合わせるだけで簡単に
できる手づくりダレは必見です!薄力粉、片栗粉の
消費に困ってらっしゃる方にぜひ、一度お試し
いただきたいレシピです(^_-)-☆

詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓


0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design