2018年4月19日木曜日

2018年4月19日放送レシピ

サーモンカルパッチョ
今週、イマなまっテーマ『泉水料理上手への道第4弾!
でした。そうです、今日は泉水さんがメインでお料理して
頂く企画です~(*^-^*)「境港サーモン」のPRと重なった
ため、定番料理ということで、サーモンカルパッチョに
挑戦して頂きました。サーモン半身からのカルパッチョ
づくりだったので、皮をひいたり、薄造りにしたりと
結構難易度の高い調理となりました~(>_<)

丁度、リハーサルの時に「境港サーモン」を取り扱って
らっしゃるニッスイさんがサーモンを持って来られました。
泉水さんが調理されると聞き、「えぇ~泉水さんが調理
されるの~?!」と、とてもびっくりされた様子。そして、
そのまま、試食席でリハーサル見学となりました。
とってもゆっくりな手つきでしたが、綺麗に皮ひきを
こなされ、薄造りも上の写真のように上出来!
泉水さんが調理された物も試食され、とても満足気
なニッスイさん!本日はとっても良いPRとなりました~♪

サーモンを扱う時のちょっとしたコツや簡単に
できるカルパッチョソースを紹介しています。
華やかなメニューなので、お祝いやパーティーが
多い春のこの時期にもぴったりです(^_-)-☆

 詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design