2018年4月12日木曜日

2018年4月12日放送レシピ

春キャベツと豚バラのうま塩炒め
今週、イマなまっテーマ『甘くてやわらか春野菜レシピ
でした。一年中、売り場でみかけるキャベツですが、
この時期に出回る、春キャベツは柔らかくて、甘くて
瑞々しいので、火をいれずにそのままでも、美味しく
食べられますよね~。でも、サッと炒め物にしてやると
かさが減って食べやすくなり、たくさん頂けます(*^-^*)
今日は豚バラと一緒に、サッと炒めて、うま塩ダレで
ご飯も、ビールも進む一品にしてみました。

本番で青山さんにもキャベツをちぎるという
お手伝いをして頂いたのですが、青山さん
ちぎったキャベツの小さな1片が、調味料の
ボウルにポチャンと。調味料を混ぜる時に
どうしようかな~と思っていたら、頃合いを
見計らって何事もなかったように、素早く
つまみ出されて、台布巾の上に!さすが
生放送のアナウンサーは違うわ~( *´艸`)

春キャベツを炒たときに、シャキシャキ感を
残し、水っぽくさせないとっておきの方法や
絶品!と好評だった「うま塩ダレ」の作り方
を紹介しています。春キャベツの美味しい
この時期にぜひ、試して頂きたいレシピです。
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design