2017年8月31日木曜日

2017年8月31日放送レシピ

豚バラなすの香味ダレ
今週、イマなまっテーマ『コンロはお休み!
火を使わないメニュー』でした。日中の熱気が
こもるお台所では、コンロを使ってお料理を
する気にはなれませんよね~そこで、今日は
レンジで短時間に、しかもメインになるおかず
を作りました。細切りにしたナスに豚バラ肉を
くるりと巻いて、レンジでチン!切って混ぜるだけ
なのに深い味わいの香味ダレを添えました(^_-)-☆

今日のメニューを試食して「完璧!」とつぶやいた
泉水さん。香味ダレにすっかりハマられたようでした。
でも・・・番組が終わってから「香味ダレに入れる
ニンニクとショウガはチューブでも良い?」と聞きに
来られました~。完璧を望むなら、手間でも
やっぱりここは、生を刻むべきでしょうね~(;^ω^)


ナスをレンジで柔らか~く仕上げるちょっとした
コツや焼肉のタレにしたり、冷奴にかけたり
生野菜のドレッシング代わりにとアレンジいろいろ
楽しめる香味ダレの作り方を紹介しています♪

詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design