2017年7月20日木曜日

2017年7月20日放送レシピ

鶏のピリ辛照り焼き
今週、イマなまっテーマ『食慾をそそるスパイス料理』でした。
梅雨も明けて夏本番!暑さに負けて食慾が落ちた
ときにはスパイシーなメニューでのり切りましょう!
いつもの鶏の照り焼きにお馴染みのスパイスを
数種類合わせて、仕上げにふりかけるだけでOK!
ピリ辛の刺激がなんとも食慾をそそります(*^▽^*)
 
番組終了後はいつもスタッフの皆さんの試食分を
作ります。今日は匂いに誘われたのかスタッフの
皆さんが調理台の前でスタンバイ。出来上がり待ちの
状態でした。そこへ天気予報士のさんがやって来て
照り焼きダレが絡んで行くフライパンを覗き込んで
「あぁ~テンション上がる!」の声。言うまでないですが、
さんの見事な食べっぷり、とっても気持ち良かったです♪

さんを虜にした照り焼きダレや、タレを引き立てる
ピリ辛風味のスパイスの合わせ方を紹介しています。
ビールもご飯も進むこれからの季節にはぴったりな
一品です。スパイスを上手に使って、夏の食卓を
美味しく盛り上げていただければと思います(^^♪

詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design