2017年7月13日木曜日

2017年7月13日放送レシピ

山形風ダシかけ冷奴
今週、イマなまっテーマ『冷たく食べたいレシピ』でした。
食慾が落ちる梅雨の蒸し暑~い日には冷たく冷やした
のど越しの良いメニューが嬉しいですね。今日は
山形の夏の定番郷土料理「だし」を河副流にアレンジ!
冷奴の上にたっぷりのせた涼味バツグンな一品を作りました。

このところ連日、気温が30℃超え!おまけに梅雨
特有の蒸し蒸し感も半端ない(;一_一)そんな気候の
せいか今日のさっぱりした味はスタッフの皆さんに
大好評でした~。ボウルごと抱えて食べたいとか
タッパーに詰めて帰りたいとか、嬉しい声が上がりました♪

つけ汁の簡単な作り方や、隠し味的な食材、そして
お豆腐の楽チンな水切り方法を紹介しています。
食べ方は冷奴の他に素麺や冷しゃぶ、温かいご飯
の上にとアレンジ自在です。夏の食卓を美味しく
彩ってくれること間違いなしの一品です(^^)/

詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design