2017年6月8日木曜日

2017年6月8日放送レシピ

タコとジャガイモのピリ辛トマト煮
今週、イマなまっテーマ『おいしい海鮮料理』でした。
今年は7月2日が半夏生です。主に関西地方で半夏生に
たこを食べる習慣がありますが、この時期は広島でも
スーパーの鮮魚コーナーに行くと、お刺身用の茹でタコが
たくさん並んでいます。お刺身で食べても、もちろん美味しい
のですが、今日はジャガイモと一緒にトマト味に煮込んで
ちょっとオシャレにイタリア風のお惣菜にしてみました(´艸`*)

本番試食後半、泉水さんの様子が少しおかしい・・・。
何だかいつもより口数が少ない「アレ、どうしたのかな?」
後で分かったことですが、どうも大好きなジャガイモを
大きな一口でパックといったときに思いのほか熱かった
みたいで上あごの皮がむけたとの事でした~((+_+))
泉水さん、好物なモノでもいきなりパックとは危険ですよ~。
 
たこを短時間で柔らかく煮るビックリの食材や
ジャガイモをほくほく美味しく仕上げる簡単な
方法を紹介しています。お刺身に飽きたらぜひそうぞ。
きりっと冷やした白ワインがぴったりの一品です(^_-)-☆

詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design