2017年6月15日木曜日

2017年6月15日放送レシピ

ランチョンミートdeチャンプルー
今週、イマなまっテーマ『アレンジ缶詰料理』でした。
「何もない!どうしよ~~(゚д゚)!」なんてときに缶詰って
結構、役に立ちますよね。特にランチョンミートなんて
アレンジ豊富でメイン級のおかずができ、重宝します。
今日はランチョンミートアレンジ料理の王道中の王道!
ゴーヤーと豆腐で「チャンプルー」を作りました(*^▽^*)

青山さん、泉水さんはゴーヤーが苦手ではなかったのですが
スタッフの中にゴーヤーはどうしても苦手と言われる方が
いらっしゃって、その方曰く「先生方に苦くないように
調理したからと言われて、食べてみたけど40年間
ずぅ~と騙されっぱなしでした・・・けど、今日は違う!
これならいける!」とモリモリ食べて頂けました♪
 
ゴーヤーの苦味を和らげるとっておきの方法や
風味よく仕上げる隠し味の使い方を紹介しています。
買い置きのランチョンミートがある方も、そうでない方も
ぜひ、一度試して頂きたいレシピです(^_-)-☆

詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design