2016年12月8日木曜日

2016年12月8日放送レシピ

ゴボウの甘辛揚げ
今週、イマなまっテーマ『保存のきく野菜レシピ』でした。
保存のきく野菜にはタマネギ、ニンジン、ジャガイモ、カボチャ
などがありますが、この時期に美味しい保存のきく野菜は
何と言ってゴボウ!独特の香りと歯ざわりを楽しんで
もらえるよう唐揚げにして、甘辛ダレに絡めました。
ご飯にもお酒にもお弁当にも向く万能おかずです(^_-)-☆


甘辛い味付けのおかずは、どなたにも人気です♪
番組終わりに試食された皆さんのお箸を持つ手が
「あと一口」とナカナカ止まりません。お箸を持つ手が一番
長かったのは・・・コメンテーターの平尾さんでした~( *´艸`)

ゴボウの皮を楽く~にこそげるとっておきの方法や
スタジオの皆さんを虜にした「絶品!甘辛ダレ」は必見です♪
ゴボウの美味しい時期にぜひ、作って頂きたいレシピです(^^)/
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design