2016年12月15日木曜日

2016年12月15日放送レシピ

白菜と挽き肉のコクうま蒸し
今週、イマなまっテーマ『おいしい白菜レシピ』でした。
寒くなってくるこの時期が旬の白菜。ボリュームがあって
お値段もお手頃!煮る、蒸す、炒めるとどんな調理にも
対応可能なマルチな野菜です(^^♪そんな白菜をたっぷり
使って挽き肉と一緒にお手軽なフライパン蒸しにしてみました。


今日のように寒い日はこんな熱々の蒸し料理がひと際、
美味しく感じられるもの。試食タイムも大好評でした(^_-)-☆
中でも気象予報士の岸さんが「おいしい!おいしい!」と
ニコニコしながら見事な食べっぷりを披露してくれました。
それから試食の後に「いつも、美味しいお料理をありがとう!」
ととっても嬉しい言葉を岸さからいただきました~(*^▽^*)

肉ダネを白菜に上手にサンドする方法や、難しい味付け
なしにコク、うま味たっぷりに仕上げる秘密の隠し味
を紹介しています。白菜の美味しい時期に蒸し立ての
熱々をぜひ味わっていただきたいと思います(^^)/

 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design