2016年11月24日木曜日

2016年11月24日放送レシピ

大根のけんちん汁
今週、イマなまっテーマ『体の芯からあったまる料理』でした。
ご存知ですか?11月24日は「いい日本食の日」なんですって。
ユネスコ無形文化遺産にも登録された日本人の伝統的な
食文化、和食は「うま味=出汁」を上手に活かしたお料理です。
今日は味の素さんの「ほんだし」PRレシピの日でもあったので
「ほんだし」を使って体が温まる和食、「けんちん汁」を作りました。


リハーサルが終わって青山さに試食をお出しした時のこと。
たっぷり注がれたお椀を前に「こんなに食べられないわ~」
とおっしゃっていたのですが・・・あっという間に完食!
出汁のうま味って、やっぱり食欲をそそるんですね~(;^ω^)

 
糸コンニャクの簡単なアク抜き方法や、「ほんだし」の
効果的な使い方を紹介していま~す(^_-)-☆
寒さが身にしみる季節にぜひ、試していただきた一品です!

 
詳しい作り方はこちらでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓
http://www.rcc-tv.jp/imanama/ryori/

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design