2016年10月20日木曜日

2016年10月20日放送レシピ

かぼちゃとクルミのケーキ
今週、イマなまっテーマ『ハロウィンにぴったり!パーティ料理』でした。
最近、スーパーでもこの時期になるとお店の方が仮装していたり
コーナーができていたりと、すっかり日本でもハロウィンが

イベントの一つとして定着してきた感じがしますよね~。
ハロウィンには欠かすことのできないカボチャをたっぷり
使ったボウル一つで簡単にできるケーキを作りました♪

 
今日のレシピは特に女性スタッフの方に人気でした。
スイーツなので、そうだろうな~とは思っていたのですが
意外にも甘いものが苦手な青山さんもが「美味しいね~」
と本番終わりの試食タイムに加わっていらっしゃいました
お砂糖甘いだけでなく、カボチャの甘みが良かったのかな(´艸`*)


お菓子作りに付き物の面倒な計量や、難しい作業もなく
洗い物も少ない!オマケに失敗もな~し(*^▽^*)
お菓子作り初心者さんにも安心レシピです♪
今年のハロウィンはぜひ、手作りケーキでパーティーを(^_-)-☆

 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design